転職消耗プランナー的日常

みんなー、消耗してるかーい?

「仮面ライダーゼロワン 令和 ザ・ファーストジェネレーション」ゲスト発表。

    仮面ライダーゼロワン×仮面ライダージオウの冬映画情報が解禁になっている。

    テレビシリーズの「デイブレイク」を阻止し、歴史改変を企むタイムジャッカー・フィーニス役に生駒里奈さん。「仮面ライダービルド劇場版」の松井玲奈さん、「騎士竜戦隊リュウソウジャー劇場版」の北原里英さんといい、坂道&AKBグループは、ライダーや戦隊のゲストキャラオファーが多いのか。

    余談だが、松井玲奈さんはビルド劇場版のエキストラ参加した際に遠目に見た。テレビで見るより小柄だったが、透明感のある美女であった。役柄もあって大人っぽく見えたかもしれん。

 

    で、タイムジャッカー。

     「平成ジェネレーションズFOREVER」のスーパータイムジャッカー、ティードはなんだった?というツイートも見られる。

 

    ワイもそう思うけどな!!

    推測なんだが、「ジオウ」のツクヨミ(アルピナ)とスウォルツのように、「王」の座を狙う者は1人じゃなかった。未来が分岐して白ウォズが現れたように、オーマジオウになった常磐ソウゴが再生させた世界にも分岐があって、その中から新たなタイムジャッカーが…ってことじゃないのかなーと。

しかしジオウ劇場版が「公式が作った壮大な二次創作」な仕上がりだったので、今回はどうなるのか期待半分、不安半分で待つとしよう。

    生駒さん…女性の敵キャラというと、「響鬼劇場版」のヒトツミ(安倍麻美さん)がワイの中で一番古い記憶なんだけど。可愛らしいイメージの方なので、どういう悪役ぶりを発揮するか楽しみである。

 

    そしてイズより刃主任推しのワイは、刃主任が劇場版公開前に退場は無しで頼む!と願っている。不破ゴリは大丈夫そうだし、あと怪しいとしたら迅、大穴で暗殺ちゃんがうっかり退場ありそうな気がする。(我々は「エグゼイド」の「クリスマスの悲劇」を忘れない)