転職消耗プランナー的日常

みんなー、消耗してるかーい?

転職で消耗しています⑥


  前項でお分かりいただけた通り、「イカれた仲間を紹介するぜ!(悪い意味での)」の布陣な、クソ事業所に入ってしまったのだが。弊社、ハード面だけは豪華なんです。例えるなら、高級有料老人ホームばりのハード。バーカウンターつき面談スペース、ハーブあふれるお庭の見える食堂兼デイルーム、広めの居室。お茶も出来そうなウッドデッキのある中庭。


   が。ソフト面がポンコツ
   報告・連絡・相談の基本はまるでできない、ナースコールが鳴っても動かない老害パート、バーカウンターもウッドデッキも「利用者が汚すから」と使わせない専務。予算不足を理由にことごとく行事費用、レク費は削られるので、季節感がなく閉じこもりデイサービス。
   比較的まともな訪問介護がよく動いて、コール対応もするが、これはひどい
   居宅介護支援も然りで、ファイリングが出来てないので、個別ファイルはごちゃごちゃ、サービス計画書はモニタリングしにくい、アセスメントもろくに取れてない計画書。


   どうすんだよ、これ。