転職消耗プランナー的日常

みんなー、消耗してるかーい?

あの日見たポンコツの(ry 最終回

  前回から随分経ってしまった。

   結論から申し上げよう。ポンコツは異動になった。しかし、異動先でも指導者をうつ病に追い込み退職させ、その次の異動先でも職員2人をうつ病にして退職に追い込んだ。法人は、その穴埋めに追われている。

 

   福祉用具専門相談員に、「そんなくそダサい、使えない歩行器なんか納品しないで下さい!私の選んだ歩行器の方が正しい選択です!」と言い放つも、利用者さんは福祉用具専門相談員が提案したものを選んだ。異動先では、先輩ケアマネにいきなりダメ出し、介護職員をバカにし、上層部から注意されたら、旦那と一緒に「パワハラだ!」と乗り込む。

  次の異動先でも先輩職員バカにする、頼まれてもいないひとり演奏会で認知症老人たちをパニックに陥れた。

 

     まさに味方殺し。しかし、自分はものすごい優秀な支援職で、「ろくにおしえてくれないお前らが悪い」らしい。50歳でこれなんだから、もう治らんだろう。

 

   私もそのとばっちりで異動(退職者が出た部署へ異動)になるのだが……奴と同じ部署にならないことを祈るしかない。

 

   そして。このシリーズは、「となりのレン話ちゃん(仮)」というタイトルで、再検証をしていく。