転職消耗プランナー的日常

みんなー、消耗してるかーい?

転職で消耗してます⑧


   私の取り組み+ケアマネジャー業務、なので本来の業務以上のことをしていた自覚はある。だが、ここに落とし穴がある。


   営業他の業務については、私以外の職員が関わっていないのだ。つまり、私がやらなくなったら終わり。最初こそついてきた施設長も、「俺は忙しいから」と放棄。覚醒してプレイングマネージャーに生まれ変わった現場リーダーは、現場をまとめあげるので精一杯。12月から入った新人パート職員が出来るように、マニュアルを作ることで乗り切った。「誰がやっても、同じサービスが提供出来る体制作り」は、大学時代の恩師の教えである。居宅介護支援事業所内に関しては、この体制は出来た。


   で。
   もうひとつ、落とし穴があった。
   弊社は、そもそも会計面がガバカバであったのに、年明けに新デイサービス開所が決定事項になっていた。これが、後に私をうつ病に追い込み、転職を決意させる出来事になる。