転職消耗プランナー的日常

みんなー、消耗してるかーい?

オールドルーキー指導血風録④

ボスとパイセンの指導を無視した新人、色々やらかしてくれた。このあたり身バレ回避も配慮してまとめると、以下のようになる。

・心配したCさん、新人に「訪問看護入ってたけど、1か月の上限こえたから中止にしてるよ。排便コントロールが必要だから、娘さんとよく相談してね。」と申し送り。
・新人、これを「便秘だから訪問看護必要」と変換。D娘さんに、「訪問看護入れましょう!」と詰め寄り。D娘さん、「摘便が必要なほど重症ではないので、デイにいく日で、父が便意を訴えた時に対応してもらえれば」。新人、「デイで摘便はできません!」とまた誤変換。
・この後も新人の誤変換で、娘さん困惑し、「まずはデイにいけるかどうかじゃないんですか?私もそろそろ楽をしたいので」
・これを「ガチギレされた」と誤変換した新人、事務所でいきなりボスとパイセンに「あのD娘は介護する気がない!」とパニクり吠える。


木を見て森を見ず、どころでは無い。
人の話がちゃんと聞けないのだ。音声からの認知が苦手らしい。挙句、サポートに入ったCさんとD娘さんがグルで自分に嫌がらせしてると思い込む。新人よ、きみの思考回路どうなってんの?