転職消耗プランナー的日常

みんなー、消耗してるかーい?

転職で消耗してますリターンズ①

  自称介護インフルエンサーどもが、安易に転職しろと言っておるが、あれはバックに人材紹介会社がついてて、アフィリエイト経由で登録者が増えると、ブロガーどもに小銭が入るから、である。

 

   誰だって、同じ職場で毎年のように昇給があるところに定年まで勤務したい。だが、介護保険が始まってからの事業所は玉石混交。マクドナルド並のマニュアルや業務システムがあって、どこでも同じサービスを提供できるところもあれば、組織自体が動脈硬化起こしてて、古株やお局が楽できるシステムについていけなくて若手や中堅が辞めるところもある。

 

   その中で、いかに自分を高く売りつけるか、あるいはでかい組織に入って安定した待遇を得るか、が転職で詰まないキモになるんでは、と思う。

 

   なので。アフィリエイトもやってないし、ほぼ役に立ってない弱小ブログではあるが、再び「ワイみたいになるな!」の老婆心から、だらだらと書く。

   安易な転職のススメに乗らない、転職で詰まないために参考にしていただけたら幸いである。